よくある質問

食用花についての問い合わせ

Q. エディブルフラワー(食用花)とは?

エディブルフラワー(食用花)とはEdible(食べられる)Flower(花)の文字通り食べられる花の事を指します。
大前提は食用として毒性がなく、生でも食べられる種類の花であることです。
エディブルフラワーは農林水産省のガイドラインに基づき食用として育てられているため安心して食べることが出来ます。


Q. 保存方法は?

商品パックやタッパーなどで密閉して乾燥を防ぎ、冷蔵庫の野菜室で保存してください。
お花は葉物野菜と同じナマモノです。ご到着後1週間を目安にご使用ください。

 

 

ご注文に関する問い合わせ

Q. 個人でも購入することはできますか?

はい。下記のページよりご購入することができます。
ご購入はこちら>>


 Q. 大量注文は可能ですか?

可能です。下記よりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら>>


Q. どのような梱包で届きますか?

プラパックで梱包しております。


Q. 取り扱っている花やミニリーフはどのように栽培されていますか?

クリーンファームの食用花「愛されフラワー」は、自社運営による植物工場の中で栽培時農薬不使用で栽培しておりますので、安心してご使用いただけます。


Q. こちらの希望した食用花やミニリーフを作ってもらうことは可能ですか?

業務用向けに食用花およびミニリーフのオーダーメイド栽培を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら>>


Q. 業務用の卸価格が知りたいです。

下記のページよりお問い合わせをお願い致します。
業務用をお求めの方へ>>


 Q. 到着日の日付を指定することはできますか?

可能です。ご注文時、ご希望の日付をご指定ください。

 

 

送料・商品のお届けに関する問い合わせ

Q. 送料はいくらですか?

お買い物ガイドの「配送方法・送料」の欄でご確認いただけます。
お買い物ガイドはこちら>>


Q. 届いた商品に不具合があったのですが・・・。(著しい品質劣化や箱の破損など)

輸送中の商品破損や誤送、不良品などがございました場合は、
交換や返品・キャンセルを承らせていただきます。
その際は、必ず商品は捨てずに以下までお問い合わせください。

■お電話:0476-55-8106 ( 営業時間: 10:00-17:00 )
お問い合わせフォーム
support@cleanfarm.co.jp (写真の添付などがある方)

 


Q. しおれた花が到着した時は、どうしたらいいですか?

花がしおれていたり、著しく軟化していたりする場合は、必ず商品は捨てずに以下までお問い合わせください。
商品の交換・キャンセルにて対応させていただきます。

■お電話:0476-55-8106 ( 営業時間: 10:00-17:00 )
お問い合わせフォーム
support@cleanfarm.co.jp (写真の添付などがある方)

※お問い合わせをいただくまで、お届けした商品はお捨てにならないよう、お願いいたします。商品がお手元にない場合には、交換・キャンセル等のご対応ができない場合がございます。

※花の品質には万全を期しておりますが、輸送状況や花によっては、多少の不良が発生することがございます。そのためしおれやすい花については、商品内容に記載されている輪数よりも多く、梱包させていただいております。

 

 

お支払いに関する問い合わせ

Q. 支払方法についておしえてください。

「お買い物ガイド」の「お支払い方法について」の欄でご確認いただけます。
お買い物ガイドはこちら>>


Q. キャンセル料のご返金について

お客様の口座へのお振込にてご返金させていただきます。
お手数ですが、下記よりご連絡ください。
お問い合わせはこちら>>

 

 

お客様の基本情報について

Q. 取引情報が外部に漏れることはありませんか?

お客様の個人情報は細心の注意を払い、取り扱いさせていただきます。
弊社の個人情報保護方針>>

 

 

 

お買い物につきましては、こちらをご覧ください

お買い物ガイド  ▸ ▸